« うふふ | トップページ | にゅーふぇいす。 »

一人反省会。

最近めっきりツイッター派になってしまったワタシ。

しかし、ちょっと長い文章はケータイだとめんどくさいので

ブログに打ち込もうかなと思います。

というわけで

先日の話。

2月から週2でCADスクールに通い始めました。

仕事が終わっての2時間は少しキツイですが、スキルアップのため。

講義が終わったら、仕事終わりのカレと合流しておいしいもの食べよう!

というのを励みにがんばってました。

そして、いざ講義が終わりカレに電話してみると・・・

なんと、流れでカレの上司と一緒にごはんを食べることに。

ほぼ部屋着みたいな格好で来てたので焦る焦る。

頭の中でユーミンの『デスティニー』が流れる。

(「どうしてなっの~今日に限って~やすーいーサーンダルをはーいーてったー」のくだりね。)

この際なにか服を買って着替えようか!

と思ってみたものの、9時すぎに開いてるのはキャバ嬢のドレス屋さんばかり。

さすがに白いスーツを着て蓮舫さんになるわけにはいかないので

仕方なく献上品であるおみやげを探すことに。

が、これまたケーキ屋もないし、酒屋も見当たらず。

結局、お待たせするわけにも行かないので

『ダメ女』という頭の中に浮かんでいる単語に涙しながら

寒すぎて1メーターで行ける距離をタクシーで移動。

その上司の方は結婚式でお会いして以来だったので

心臓が口から飛び出そうなほど緊張してましたが

会ってみると、すごく優しい方ですぐになごむ。

が、しかし。

旦那さんとその上司とのお食事ってむつかしいね。

出過ぎてもダメだし、しゃべらな過ぎてもダメでしょ。

旦那さんを誉めすぎてもダメだし、けなしすぎてもダメでしょ。

くだけ過ぎてもダメだし、固すぎてもダメ。

「びーみょーうー」と思いながら

しょうがないので食べる食べる。

とりあえず「食べっぷりのいい奥さん」という印象は持っていただけたのではないでしょうか。

それだけで充分ではないでしょうか。

いや、ダメですね。

気の利いたことをさらっと言える大人になりたいものです。

と思ったごはん会でした。

そして今、お礼状に苦戦しているワタシ。

大学時代に培った『コピーあんどペイスト』の技術を駆使しているのですが

いつまでたっても慣れません。字も汚いし。

とりあえず、

毎日きちんとした格好を心がけよう。

大人の会話が出来るオンナになろう。

きれいな字でお礼状が書けるようになろう。

思った夜だったのでした。

|

« うふふ | トップページ | にゅーふぇいす。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うふふ | トップページ | にゅーふぇいす。 »