社長バースデー!

社長バースデー!

本日2月22日は社長のお誕生日!
 
ということで
 
 
社長の大好きなメルヘンのロールケーキでお祝いです

| | コメント (1)

久しぶりの引越し。

あのね

ココログめちゃバグるけん

お引越しします。

新しいブログ↓↓

http://manolo417.jugem.jp/

よろぴく。

| | コメント (0)

パリス。

今日から1週間カレが花の都・パリに出張だよ~~ん

この無駄に寒い時期にパリって。

しぬだろうなー・・・

でも、仕事だろうが寒かろうが、パリの空気を吸えるだけいいじゃないと

あたしは思うのですが。生エッフェル塔だよ。いいなー

おみやげ期待ですね。

フランスブランドでほしーものなんて、いくらでも思いつくね。

さて!

ということで!!

毎回恒例「カレガイナイ間ニ模様替エシチャオウ」ということで。

お買い物しちゃうぜ!やっちゃうぜ!

とりあえず鏡がほしーぜーーーーー

しかし掃除機もほしーーーぜーーーーーーー

ダイソン!ダイソン!

やはり、模様替えと買い物は同居人がいない時に限りますなheart02

| | コメント (0)

にゅーふぇいす。

Fxcam_1297038211304_2

新しい相棒のサーモスくん。

なかなか冷めない情熱的なヤツで
毎朝、舌をヤケドします。
サーモスやるなー

| | コメント (0)

一人反省会。

最近めっきりツイッター派になってしまったワタシ。

しかし、ちょっと長い文章はケータイだとめんどくさいので

ブログに打ち込もうかなと思います。

というわけで

先日の話。

2月から週2でCADスクールに通い始めました。

仕事が終わっての2時間は少しキツイですが、スキルアップのため。

講義が終わったら、仕事終わりのカレと合流しておいしいもの食べよう!

というのを励みにがんばってました。

そして、いざ講義が終わりカレに電話してみると・・・

なんと、流れでカレの上司と一緒にごはんを食べることに。

ほぼ部屋着みたいな格好で来てたので焦る焦る。

頭の中でユーミンの『デスティニー』が流れる。

(「どうしてなっの~今日に限って~やすーいーサーンダルをはーいーてったー」のくだりね。)

この際なにか服を買って着替えようか!

と思ってみたものの、9時すぎに開いてるのはキャバ嬢のドレス屋さんばかり。

さすがに白いスーツを着て蓮舫さんになるわけにはいかないので

仕方なく献上品であるおみやげを探すことに。

が、これまたケーキ屋もないし、酒屋も見当たらず。

結局、お待たせするわけにも行かないので

『ダメ女』という頭の中に浮かんでいる単語に涙しながら

寒すぎて1メーターで行ける距離をタクシーで移動。

その上司の方は結婚式でお会いして以来だったので

心臓が口から飛び出そうなほど緊張してましたが

会ってみると、すごく優しい方ですぐになごむ。

が、しかし。

旦那さんとその上司とのお食事ってむつかしいね。

出過ぎてもダメだし、しゃべらな過ぎてもダメでしょ。

旦那さんを誉めすぎてもダメだし、けなしすぎてもダメでしょ。

くだけ過ぎてもダメだし、固すぎてもダメ。

「びーみょーうー」と思いながら

しょうがないので食べる食べる。

とりあえず「食べっぷりのいい奥さん」という印象は持っていただけたのではないでしょうか。

それだけで充分ではないでしょうか。

いや、ダメですね。

気の利いたことをさらっと言える大人になりたいものです。

と思ったごはん会でした。

そして今、お礼状に苦戦しているワタシ。

大学時代に培った『コピーあんどペイスト』の技術を駆使しているのですが

いつまでたっても慣れません。字も汚いし。

とりあえず、

毎日きちんとした格好を心がけよう。

大人の会話が出来るオンナになろう。

きれいな字でお礼状が書けるようになろう。

思った夜だったのでした。

| | コメント (0)

うふふ

うふふ うれしい!

仕事がんばる!

| | コメント (0)

はからずもお久しぶり。

気づけば1ヶ月以上ブログの放置しとりましたね。

そうこうしてるうちにまさかの年明け。

今さら新年のご挨拶も恥ずかしくてできませんわ。

私は元気にしてたりしてなかったりでした。

基本的には2011年のスタートは体調のほうは完全にダメでしたが

今は元気もりもり。

年が明けてから仕事のほうがバタバタしており、

来月のイベントの準備やら金沢出張やら・・・

とにかく忙しかったです。

そして今も忙しいです。

きっと来月も忙しそう。

2011年の目標は『新婚旅行に行く』というのと『Jimmy Chooの靴を買う:』

夏までにどちらかはクリアしたいものです。

目標クリアのためには節約と収入増を。

資格をとってキャリアアップが絶対条件です。

とゆうわけで来月から学校に行きます。

そして30までのライフプランを設計中。

とにかくスキルアップです。

国家資格がほしい。

婚活も終わって、子どももいない26オンナはやはりこうなるわけで。

私の場合、会社の売上がダイレクトに収入に影響するので

かなりがんばらねばいけませんな。

最近、同じ業種の経営者の方々にたくさん会う機会があります。

すごく勉強になるし、モチベーションも上がる上がる。

今年は仕事がんばるぞー

そしていっぱい旅行に行くぞー

靴も買うぞー

そんなかんじです。

今年もよろしくお願いします。

* * * メ モ * * *

・ヒール

・白シャツ、ストライプシャツ、シャツシャツシャツ

・ざっくり入って大きくて軽いバック

今年はキャリア系めざすぞ。

| | コメント (0)

2010年

ふりかえってみると

2010年は

結婚式が3件

出産祝いが5件

でした。

ラッシュね~!

めでたーーーい!!

年が明けると

結婚式が1件

出産予定が2件

控えてます。

ラッシュ・・・

ラッシュねほんと・・・

こりゃご祝儀ビンボーまっしぐらだぁ!!

当分ご祝儀回収する予定もないし・・・

ここはひとつ。

風水で金運をアップしようじゃないか。

ちゃんと勉強したら仕事で小ネタに使えそうやし。

とりあえず

部屋を大改造しちゃうんだからー!

まずは鏡とキリムとベッドカバー買っちゃうよ~ん

金運アップのためだから出費は惜しまないよ~ん

| | コメント (0)

うっしっし

うっしっし

カレが出張のおみやげで買ってきてくれた堂島ロール
 
 
さすが
 
 
 
うまーーーーーーーーーーーい

| | コメント (0)

お見送り。

お見送り。 5時起きで韓国出張のカレを愛車で送ってきたよー

このタイミングで韓国ー(笑)

しかし釜山だよ

無事に帰ってきてねー

まだ外真っ暗だよー

日の出は6時すぎよねこの季節。

ねむーい

| | コメント (0)

«見ちゃう。